« 夜のガーデン | トップページ | 冷たい雨 »

2007年9月28日 (金)

メモ

Dscf8676_2

その場では納得したつもり、
あとで思い出しながら考えよう
ということが、結局、え〜〜と?どうだったけ?
と曖昧で、時間が無駄になる上に
悔しいかな、記憶の衰えを感じる今日この頃。

そんなことが最近多いので、このメモ用紙に赤いペンで
できるだけ発言はそのままの言葉で
その場で思いついたことも必ず書く様にしている。

書くことで、記憶が脳に刻まれ
見返すと議論が時系列で蘇り
断片だったモノごとが繋がり、頭の中で整理される。
そすうると次のステップや、アイデアが見えてくる。
忙しく、複雑な時こそ 手を動かし 描くことは
とても大切な行為だ。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 夜のガーデン | トップページ | 冷たい雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/16624291

この記事へのトラックバック一覧です: メモ:

« 夜のガーデン | トップページ | 冷たい雨 »