« 都市デザイン | トップページ | 運動会 »
朝、緑道の草むらに茶色のカマキリ発見。マクロで撮影しようとカメラを近づけると鎌を持ち上げて威嚇体制。季節の変わり目で、環境に合わせて緑から茶色に変色したのかもしれないが残暑で、まだ葉っぱは青いので、逆に目立つ。そろそろ産卵の時期なのかな。
2007年9月21日 (金) 日記・コラム・つぶやき | 固定リンク Tweet
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: カマキリ:
コメント