simple design
この飲料、無印良品より 無印らしいかも。
それとも得たいの知れない、プライベートブランドか。
研究所の中の生協で 新製品として売っていた。
飲料棚でこのパッケージデザインは逆に目立つ。
Dydoの"simply design coffee[cafe‐au‐lait] "だ。
コーヒー+牛乳+砂糖 と中味の配合もシンプルらしい。
でも安定剤とか乳化剤といった添加物も表記されていたような・・・。
薄いグレーで読む気にさせない所がミソか!?
私には パッケージの様な洗練さとは裏腹に
昔のコーヒー牛乳の様なよくいえば懐かしさ、
悪くいえば”安っぽい”味に感じた。
隣に8月に発売された同じシリーズの赤いパッケージ
"simply design black tea [darjeeling] " が並んでいて
お茶系や機能性飲料百花繚乱の飲料棚で
紅白のその視覚的インパクトは十分だ。
コンビニ向け(自販機ではない)というターゲットもうなづける。
見事に 「パッケージで買わされた」ようなものだ。
好調らしく、同じデザインで
来週からは350mlサイズのホットコヒーも
秋冬商戦に向けて投入されるらしい。
それより、ブラックコーヒーの黒とか
緑茶のグリーン、ウオーター系のブルーへの展開の方に期待してしまうなあ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。




コメント