朝、いつものなら駅からバスに乗るところを
久々なので 朝日を浴びながら歩いてみることにした。
半分雲に隠れた富士の頂きにまだ雪はない。
見晴らしのよい田園風景が広がる道沿いは
彼岸花と穂を垂れた稲の黄緑のコントラストがまぶしい。
すでに稲刈りを終えた田もある。
すっかり秋の気配だ。
10月は 会社にとっても新学期の始まりだ。
新たな役割分担の中で
新たにバトンを渡した人に大きな信頼を託して
応援をしていくことになる。
枠組みが抜本的に大きく変化する中で
それぞれの役割も期待も そして成果も
認識を新たにして精力的に取り組んで行こう
そう思いながら 青空の下をひさびさにのんびり歩いた朝だった。
コメント