« 明日から | トップページ | 二日目 »

2007年10月31日 (水)

今日から

Dscf8924

本日 100%desgn 初日
私は 朝 会議  そして昨日けりの付いたはずの案件の再調整で
ちょっと遅れて会場に。

小さなブースなのに 同僚と3人で 引きも切らずに押し寄せる皆様に
説明しつづけること10時間。
その数 約500人。
大盛況で、みなさん 驚きと たくさんの励ましをいただいた。
嬉しい悲鳴状態。
とても興味を持って聞いていただいて
連絡をしたい、コラボをしたい、取材したい
研究所に行きたい、売りたい、
といただいた名刺を見て びっくり仰天という方々もいて
その反響の大きさに ちょっと戸惑いすら覚える。

21時を回っても
ず〜っと混んでいたので
空いてからちゃんと説明をききたくてやってきました
という大阪から来た学生さんもいて,ほんとに嬉しい。

この2年間やってきたことに
ものすごい手応えを感じ
ここ数ヶ月の別案件の苦労を忘れることができるほど 充実した一日だった。

Dscf8939

エピソードもたくさん。そのひとつ。
遅いランチをJ-WAVE cafe で一人で食べていた。
4人席だったので 、相席いいですか、とカップルが声をかけてきた。
彼が 気を使って紙ナプキンを持って来てくれたりしたので
何気なく話をはじめた。
プロダクトデザインを勉強してる学生さんだったが
なんと先ほどコラボをしようと声をかけてくれた
某有名デザイン事務所の社長さんご子息とわかった。
え〜〜〜、なんていう偶然!
とっても話が弾んで、一人だったランチがとても楽しくなった。
夜のパーティー会場でも 後を追っかけてくれて
礼儀正しく お礼やら挨拶までされた。
なんと気持ちのいい、誠実な若者だろう、と感動さえ覚えた。
Dscf8946

なんだか、彼がプロになった時
どこかで必ず再会するのではと思った。
こういう勘って、結構あたるんだよなあ。

世の中、ご縁です。
今日も たくさんたくさん ご縁が出来ました。

Dscf8960

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 明日から | トップページ | 二日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/16938474

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から:

« 明日から | トップページ | 二日目 »