幸せを運ぶデザイン
朝、NHK「課外授業 ようこそ先輩」を見た。
「幸せを運ぶデザイン」というテーマで 先生は深澤直人氏だった。
Without Thought の小学生版だ。
観察とブレインストーミング、ラピットプロトタイピングの実践。
まさに生活のためのデザインのワークショップ。
大人でもデザイナーでも
子供達の純粋で ストレートな感性と表現にやはり刺激されます。
この番組は、再放送もしてます。
再放送日:
10月22日(月)午前0:00〜0:29(NHK教育テレビ)
(明日、21日、日曜日の深夜ということです)
10月25日(木)午前3:15〜3:44(NHK BS-2)
お見逃しなく。
先週末の「情熱大陸」佐藤卓さんの回を
平日の深夜に録画で見て、それなりに面白かったけど
こちらのほうが、インパクトは大きかった。
もともと この「課外授業 ようこそ先輩」は
大好きな番組なんですが、
来週のコバケン「心を動かす贈り物」も凄い楽しみだ。
MLB放送の場合は中止らしいけど・・・。
| 固定リンク
« 街灯フラッグ | トップページ | 2:6:2の法則 »
この記事へのコメントは終了しました。




コメント