« テレビ三昧 | トップページ | 初日の出 »

2007年12月31日 (月)

大晦日

Dscf9672

自宅から頂上まで徒歩7分、隣の公園にある地元の富士塚の頂上から、
街並を見渡しながら大晦日の日没を拝む。
年越しの夜は家族全員で家に籠こもりながら眠らずに歳神様をお迎えする、
というのが日本の昔ながらの風習だ。
いつもならどちらかの実家で年を越して来たが
今年は初めて家族だけで自宅で年越しをします。
2007年に感謝。
来年もよい年でありますように。

|

« テレビ三昧 | トップページ | 初日の出 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日:

« テレビ三昧 | トップページ | 初日の出 »