エスノグラフィー
今週の日経エレクトロニクスの特集が「ユーザーの体験を設計する」だ。
昨日偶然、昼休みに研究所の書棚で見つけた。
帰りに本屋で早速購入。
エスノグラフィー、サーベイなんて言葉が、こういう開発技術者向け情報誌に掲載されることの時代を感じる。
今日、帰宅したら、恩師がシンポジウムで最終講義をする、という案内が届いていた。
「デザインサーベイ」という言葉が懐かしい。
これは偶然なのか、なにかの因縁なのか。
先生の特別講演、いかねばなるまい。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。



コメント
ありがとうございます。
学科の入試が一段落している時期なので、行けそうです。
投稿: よしはし | 2008年2月 2日 (土) 12時41分
>よしはしさん
そうです。K坊です。今や副学長です。
アジアデザイン連携推進シンポジウム
2月18日(月)15:45〜 けやき会館
詳細別途送ります。
投稿: kojicozy | 2008年2月 2日 (土) 05時50分
>恩師がシンポジウムで最終講義
ひょっとして、私の恩師でもある方でしょうか?
そうだったら、すみませんが詳細を教えてください。(案内がきてない。。)
投稿: よしはし | 2008年2月 2日 (土) 01時11分