« 新緑 | トップページ | ロケ »

2008年3月27日 (木)

新装オープン

Dscf0482
Dscf0486

昨日駅ビルが新たにオープンしたばかりの新横浜駅を利用した。
朝から、ガードマンや案内係が多いなあと思っていると、ビッグカメラの開店セールを目指して、既に長蛇の列が出来ているのだった。すごいなあ。

帰路に店内を覗いてみると、結構な賑わいだ。
10階から上階は4月1日オープンのホテルになっている。
ホテルのエントランス階となる10階は吹き抜けのアトリウムになっており、
オーバカナルが経営するブラッスリーやカフェがあったりして
駅の乗降客を目当てにした低層階の飲食店や物販、ビッグカメラの喧噪とは全く異なる静かで落ち着いたパリの街角のような雰囲気を醸し出していた。
ちょっとした穴場です。

それにしても、新幹線は春休みとあって、満員。
ホームも車内も子供連れが多いです。
ビジネスでご利用の方々は、ご承知置きの上、おおらかな気持ちで行動しましょう。

|

« 新緑 | トップページ | ロケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/40659266

この記事へのトラックバック一覧です: 新装オープン:

« 新緑 | トップページ | ロケ »