« お昼の散歩 | トップページ | グリーンライン »

2008年3月29日 (土)

祝!開通&桜祭り

Dscf0506
スイングガールズ達!
地元公立中学校の吹奏楽部なんだけど男の子は一人だった!
気持ちのいい青空の下で、ちょっと緊張気味だったけど
心地よい音楽に観客は楽しそう。こういう雰囲気がいいよね。
朝10時からスタートなのに、その時点ですでにスゴイ人出。

Dscf0521
風船も無料配布で子供達の長蛇の列。淡いピンクと原色のコントラストが楽しい。

Dscf0501

8時から横浜市営地下鉄4号線グリーンラインの開通式があったようで、結構ベタなくす玉が風に揺れていた。
今日は抽選で当たった人のみの試乗会。駅業務、運転手さんの慣らしですね。

Dscf0524
山田富士公園は桜の名所なんです。
お昼頃には暖かい陽気に誘われて、さらに人出が増して、どの屋台も長蛇の列、芝生も敷物を広げる場所がほとんどないような状態。みんな楽しそう。

Dscf0534
鷺沼駅前も桜のトンネルが出来ていました。
渋滞中の車内から、サイドミラーに映る桜並木を写してみた。

|

« お昼の散歩 | トップページ | グリーンライン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/40674912

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!開通&桜祭り:

« お昼の散歩 | トップページ | グリーンライン »