« 元気 | トップページ | 読書 »

2008年3月23日 (日)

署名

Dscf0456

現在の最寄り駅で、春祭りが開催されていた。
陽気がいいので、家族で散歩がてらお昼にでかてみた。
すごい人出だ。お昼時でもあったので、屋台は行列だ。

で、見かけたのが写真の署名活動。
ちょうど、小学校を卒業した次女も一昨日、友人達4人でディズニーランドに行って来たばかりだ。たまプラーザからの直行バスに乗るため、家を6時前に出た。バスの始発は6時45分だ。金曜の平日とはいえ、同じような卒業式を終えた小学生を中心に始発のバスに乗るために300人が列を作っていたらしい。始発から5分間隔で増発され、なんとか7時前の3台目に乗れたのだそうだ。

いまだ若いファミリー世代の人口増加の著しいニュータウンからは、田園都市線のたまプラーザからしか直行バスが無く、横浜に出るとさらに混むため、上記の画像のような署名活動となっているらしい。実は 羽田空港行きの直行バスも、5000人の署名が集まり、その後の許認可業務もスムーズにあっという間に実現したんだそうです。

第3京浜、東名川崎インターと 交通の便も良好な地の利なので
ぜひ、成田行き、TDR行きの直行バスは早期実現をして欲しいと思って、署名した。

|

« 元気 | トップページ | 読書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/40611031

この記事へのトラックバック一覧です: 署名:

« 元気 | トップページ | 読書 »