« まんさく | トップページ | 杉の花 »

2008年3月 8日 (土)

柱の傷

Dscf0328

柱の傷ならぬ、キリンの身長計に娘達の成長の後を刻んでいる。
社宅住まいから始まったので、柱は一緒に引っ越せないから。

娘達のの誕生日は,同じ日なので、誕生日に一番近い週末に、私が計る。
長女は4歳から、次女はちゃんと立てるようになった2歳からの成長の記録だ。
高校生の長女は前年比0.5cm。次女は7cm。
長女が次女と同じ年齢だったときは10cmを記録した。
この頃は、1年で10cmも視点が高くなるって、物理的にも、精神的にも凄い変化と成長だ。
0.5cmの変化も、精神的に実は計り知れない成長を感じさせてくれるこの1年だった。

妻が,いつ追い越されちゃうかなあ、というので、目標値設定のために
ついでに身長を測る。

あ〜だこーだと、ワイワイ身長計の前でおしゃべりに華が咲く。

恒例行事に楽しみながら素直に協力してくれる娘達にも感謝だ。

|

« まんさく | トップページ | 杉の花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/40434508

この記事へのトラックバック一覧です: 柱の傷:

« まんさく | トップページ | 杉の花 »