« 娘達の誕生日 | トップページ | 柱の傷 »
今日は暖かい。まんさくの花が咲いていた。まんさくは、春に他の花に先駆けて咲くので「まず咲く花」がだんだん転じて「まんさく」になったとのこと。いよいよ、色鮮やかに花達が咲き、芽吹きが感じられる春本番の到来だ。
2008年3月 8日 (土) 日記・コラム・つぶやき | 固定リンク Tweet
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: まんさく:
コメント