« ロケ | トップページ | 祝!開通&桜祭り »

2008年3月28日 (金)

お昼の散歩

Dscf0495

午前中、赤羽橋で仕事だった。
交差点を横断中に、急いでカバンからカメラを出して
足下まで見える東京タワーと桜のカットをパチり。

仕事を終えて、話をしながら同僚達と麻布十番まで歩く。
ちょうどランチの時間なので、いい匂いに誘われて通り沿いにある、
小さな定食屋さんに入ることにした。
が、5人は座れない、というので、本店にどうぞと
あの軽トラの向こう側ですと指差されたちょっと離れた店を目指した。
そこは「ひもの あん梅」というところだった。
昨日のとんねるずのみなさんのおかげでしたの「食わず嫌い王決定戦」で
郷ひろみのお土産がこのお店だった、とメンバーの一人がいう。

自家製のひものを備長炭であぶって食べさせてくれる。
1000円で極上の鯵の干物と、具沢山のみそ汁、小鉢と あつあつのごはん。
疲れた身体がほっとして、日本人にうまれてよかったあ、と思える。

店を出てから、せっかくだからついでに浪速屋の鯛焼きをお土産に買おうと
歩いているおばちゃんに場所を聞いた。
誰も並んでいないじゃない、とお店を覗くと、
今注文すると1時間後にとりにきてください、とのこと。
そうでしたか、とみんなですごすご帰社することにした。
このあと、六本木ヒルズでメンバーと別れ、我々は西麻布まで歩いて帰った。

気持ちのいい、お昼のお散歩でした。

|

« ロケ | トップページ | 祝!開通&桜祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/40671606

この記事へのトラックバック一覧です: お昼の散歩:

« ロケ | トップページ | 祝!開通&桜祭り »