« 読書 | トップページ | 新装オープン »
朝から青空が広がり、気持ちのいいうららかな春。通勤路にあるケヤキの大木を見上げてみたら、いつのまにか、すっかり新緑が芽吹き、生まれたてのやわらかな緑がゆらゆら気持ち良さそうにしていた。
低木も近づいてみれば、枝の先に蕾のように小さな緑がたくさん付いている。東京には、こんなに桜がったのか、と思わずにいられないほど桜色に染まるこの季節、その後にはあという間に緑に覆い尽くされていく。
2008年3月26日 (水) 日記・コラム・つぶやき | 固定リンク Tweet
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 新緑:
コメント