アイスコーヒー
京都の入道雲の写真は、近畿の梅雨明けの象徴だったようだ。
関東も昨日梅雨が開けた。
7月5日の記事に「蝉の初なきを聞いてから10日くらいで梅雨が明けるという季節の方程式」のことを書いたが、ほぼその通りになった。
週末の朝は 自宅でゆっくりコーヒーを入れる。
今日は、サーバーにたっぷり氷を入れてアイスコーヒー。
クラブ活動で朝早くからあわただしくでかける娘達を送り出した後、
新聞と分厚い折り込み広告の隅々までゆっくりながめながら時間を過ごす。
自宅のあるマンションの10年目大規模修繕工事の足場も取れて、リビングを朝の涼しい風が心地よく吹き抜ける。
遠くの蝉時雨を聞きながら 夏が来たなあ と実感する。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。



コメント