« 鳥の巣 | トップページ | 8月のデザインイベント »

2008年8月 1日 (金)

夏休み

Dscf1690

朝、駅までの途中の公園は、今日明日の盆踊り大会の準備がすっかり整っていた。
散歩のヒト以外誰もいない会場は、映画「千と千尋の神隠し」のワンシーンがリアルに広がっているようで、ちょっとシュールだ。

Dscf1695

夜、帰路の途中の地元の公園では、すっかり盆踊り大会は終わっていた。
屋台の裏手でおつかれさんのビールを飲むヒトや、夜遅くまで外で遊べるうれしさからまだちょっとハイな小さな子供達がちょろちょろ走り回っている以外 ほとんど誰もいない中、灯りの点いた提灯のラインが、これから魑魅魍魎達の宴会が始まるようなこれまた何とも言えない雰囲気だった。

自宅に着くと、横浜の花火大会から帰ったばかりの長女、題名のない音楽会の公開録画から帰ってきた妻と次女らが今日の出来事を楽しそうに話をしてくれた。

私も明日から夏休みです。

どこを通って、どこで休んで どこで食事をして、
旅の体験のシミュレーションはエクスペリエンスデザインの醍醐味だ。

ゴールデンウイークから予定をしていた計画は、6月末に長女の「行かない」宣言で大規模な計画変更を余儀なくされたが、当初の予定通り建築とアートをテーマにした私のわがままな旅程は決行する。

ガソリン代が今日から大幅に値上がりしたのがかなり痛いが。

|

« 鳥の巣 | トップページ | 8月のデザインイベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/42039879

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« 鳥の巣 | トップページ | 8月のデザインイベント »