« 文化祭シーズン到来 | トップページ | あと1週間 »

2008年10月22日 (水)

小さめで高め

Dscf2345

170円の小さな缶コーヒー。
社内の売店に行ったら「170円を今日は150円!」と
黄色いPOPで目立っていた。
入荷したばかりなのか「まだ冷えてません」と貼り紙があるのに買ってしまった。

凹のプレスと印刷の見切りを合わせるの大変だろうなー、とか
新開発の個性的な専用缶をいろいろ観察しながら飲む。

缶コーヒーごときに100円以上出せないよ、とかいろいろ言われる。

Dscf2348 じゃあ、私も買ってこよ〜、と売店に行った同僚は、もう一種を買ってきた。

私の黒缶はマイルドなビーター味だったが、白缶は結構甘いそうだ。

表面は色違いのデザインだが、裏面は、表示内容のボリュームが違うので随分印象も異なる。

黒缶は品名がコーヒーだが、白缶は乳飲料なのだ。

缶コーヒー激戦区でブランドポジションを保てるか!?

まあ、チルドカップより安いし、他の甘ったるい缶コーヒーよりおいしいし、と私のように
正当化してまで買っちゃう人間がいるから そこそこ行くんでしょうが。

|

« 文化祭シーズン到来 | トップページ | あと1週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/42875813

この記事へのトラックバック一覧です: 小さめで高め:

« 文化祭シーズン到来 | トップページ | あと1週間 »