社会復帰
お天気がいい日ばかりが続く。
今日から痛勤電車のはじまり。
早く出ても、学生さんがいなくても 激混みで遅延。
「未曾有」のピンチはチャンス。
そんな世相の六本木の街はまだ始動前なのか不景気なのか静かだ。
こういう時こそ過剰に動揺したりぜず、変わらぬ価値という本質を大事にしたり
既存の枠組みにしがみつかず、新しい枠組みで取り組んでいく柔軟性が必要だ。
とかいいいつつ、初日から余裕もなく夜も更ける。
そうそう、今年は高校卒業30周年ということで
同窓会から卒業50周年のOBとともに高校の卒業式に招待されるらしい。
出身校の卒業式は地元のメディアにも毎年取り上げられるほど
送辞、答辞のやりとりが破天荒で名物だ。
昨年末、同期のメーリングリストでも出欠を問う案内が回ってきて
新年早々には数十名が集うという知らせが来た。
年末には 高校の時のクラブのOB組織からも
近々のイベントのために同期の名簿作成のための調査依頼がやってきた。
ということで、自宅では
30年ぶりに高校時代の同級生とのメールのやり取りや
近況を知ることになっている。
温故知新。
こういう時こそソーシャルキャピタルを築く機会なんでしょうね。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。



コメント