« やっぱり日本 | トップページ | 芸術への影響 »
駅からの帰り道、ブチッっと何か踏んだ。暗いのでよく見えない。自宅の玄関前で、また踏んだ。 マメだ。
そうかあ、今日は節分だったんだあ、と日付の変わる頃に気づく。こんな時間に年の数だけ豆を食べたらお腹によくないようなあ、とか言いながらおいしくて二十歳くらいたべてしまった。
福は来るのか!?
ってもう立春じゃん。春が忍び寄ってきます。
2009年2月 4日 (水) 日記・コラム・つぶやき | 固定リンク Tweet
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 節分:
コメント