メディア芸術祭
2009年2月4日(水)〜2月15日(日)
(2月10日(火)は休館)
10:00〜18:00(金は20:00まで)
国立新美術館
入場無料
主催:文化庁メディア芸術祭実行委員会
接写しなければ撮影可です。
金曜の夜に仕事を切り上げて19時から閉館20時まで駆け足で見てみました。
全く時間が足りません。
あらためてもう一度行こうと思います。
今年は順路も整備されていて、クオリティも高いと感じました。
閉館間際ほど混雑してきて、来場者はかなり若い人に限定されているの印象。
もっと多くの、そして多様な世代がくるべきなのだと思う次第。
アート部門
Oasis II
皆、ディスプレイの現象に気を取られて、センサーの存在に気がつきません。
マンガ部門
大賞は「ピアノの森」
私が非常に気になっていた、さそうあきらの「マエストロ」は優秀賞だった。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。












コメント