« 街の再開発 | トップページ | XD eXhibition 09 »
スイーツに付いてくる保冷剤。そうしょっちゅう使うものではないので、数が溜まると結構処分が面倒。中身の水を流しに捨てて袋はプラスチックゴミへ、とか、ゲル状タイプは、プラスチックゴミ扱いとか。
これは、その中身(弱酸性次亜鉛素酸水(除菌水))を除菌・消臭剤として再利用できるとのこと。環境にも優しくて、企業努力というかイメージも好印象。まだ主流にならないのはコストが課題なのか。
2009年3月16日 (月) 日記・コラム・つぶやき | 固定リンク Tweet
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 環境型保冷剤:
コメント