« XD eXhibition 09 | トップページ | 恒例 春の風物詩 »

2009年3月18日 (水)

寒桜は満開

Dscf3875

マフラーはもちろん、コートもいらない暖かさ。

昼休みに周囲を散歩してみた。

敷地の外の土手に植えられた寒桜の並木が満開。
木と木の間が遠く、まだ桜のトンネルになるほどには成長していないが、ぎっしりと満開の薄いピンクがアオゾラに映える。
いつかこの木の間隔がちょうどいい、というくらいに大きく成長し、立派な桜並木になるのが楽しみだ。その頃には、今やっている、やっと膨らんだ蕾のようなコトも大きな成果へと繋がっていることだろう。

知識資産を可視化するデザイナーの関わりが未来を創っていく、その手応えを少しずつ感じながら。桜が咲くたびにワクワクドキドキした予感を大切に思い出したい。

足下には土筆、おおいぬのふぐり、など早春の胎動を伝えていた。

「この世に雑草と言う名の植物は無い」 

植物学者でもあった昭和天皇の言葉と言われている。

Dscf3878


|

« XD eXhibition 09 | トップページ | 恒例 春の風物詩 »

コメント

このことですよ!
って早く言えるといいんですが。
美しさには筋の良さと手間をかける必要がありますね。

投稿: kojicozy | 2009年3月23日 (月) 23時19分

「知識資産を可視化する」...いいフレーズですね。(^^)

美しいです。

投稿: よしはし | 2009年3月22日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/44392095

この記事へのトラックバック一覧です: 寒桜は満開:

« XD eXhibition 09 | トップページ | 恒例 春の風物詩 »