芽吹き
桜がすっかり散ったと思ったら、もうハナミズキが咲き始めている。
湿度が低いためか空が高い。
朝、枝だけだったユリノキが、午後には枝先から小さな緑を吹き出していた。
お花見の終わった公園は、 ピクニックで過ごす家族連れ、子供達の歓声で賑わっていた。夕方、私も自転車でのんびり近所をサイクリング。
木によって赤ちゃんの葉っぱの生まれ方、色、形と芽吹き方にとても個性がある。
それをちょっと俯瞰して眺めるとその個性が美しいハーミニーを奏でてるんんですよ。
新緑のなんともいえないグラデーションの里山、水際、遊歩道の木立。
春の息吹をたっぷり感じてリフレッシュ。
多分、もう来週末にはすっかり緑が濃くなっているのです。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。






コメント