花の絨毯
昨日、ニュースで横浜の日本大通りが花びらで作られたアートで埋め尽くされている画像を見た。自然が生み出す素晴らしい色の鮮やかさとともに、どうやって絵を描くのかなあ、風が吹いたらどうなちゃうんだろう、などと思った。
今日、渋谷に行ったら、一気に疑問が解決しました。
たまたま通りかかったところで、「どうぞ、一緒に作って行きませんか?」と。
これでもか! というくらい大量のチューリップの花びら。
等間隔に穴の開けられたベニヤ板に、下地と同じ色の花を差し込んでいく。
ひたすらの人海戦術。小さな子供から年配の方まで気軽に参加できて、達成感もあり楽しそう。
実は設計図があります。
自分がどこのどの部分をやっているか確認できる。
裏はこんな感じ。
できあがり(これでも一部)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。








コメント