« シロツメクサ | トップページ | 復刻版!? »

2009年5月 3日 (日)

花の絨毯

Dscf4330

昨日、ニュースで横浜の日本大通りが花びらで作られたアートで埋め尽くされている画像を見た。自然が生み出す素晴らしい色の鮮やかさとともに、どうやって絵を描くのかなあ、風が吹いたらどうなちゃうんだろう、などと思った。

今日、渋谷に行ったら、一気に疑問が解決しました。
たまたま通りかかったところで、「どうぞ、一緒に作って行きませんか?」と。

Dscf4331

これでもか! というくらい大量のチューリップの花びら。

Dscf4333

等間隔に穴の開けられたベニヤ板に、下地と同じ色の花を差し込んでいく。
ひたすらの人海戦術。小さな子供から年配の方まで気軽に参加できて、達成感もあり楽しそう。

Dscf4339

実は設計図があります。
自分がどこのどの部分をやっているか確認できる。

Dscf4365

裏はこんな感じ。

Dscf4368

できあがり(これでも一部)

|

« シロツメクサ | トップページ | 復刻版!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/44884008

この記事へのトラックバック一覧です: 花の絨毯:

« シロツメクサ | トップページ | 復刻版!? »