浜なしゲット
本日早朝、今年は順調に「浜なし」をゲット!
この時期は幸水です。
Lサイズ6個で1200円。
このブログを振り返ってみると
3年前の2006年は9月2日
2年前の2007年は8月11日
昨年は8月31日
地産地消なので
その日の朝、完熟した状態で摘み取られたばかりの「梨」が
農家の作業小屋の台の上に並べられ、お昼や夕方には食卓で食べられる。
そして、その年の梅雨から夏の天候と
大きさ、瑞々しさ、甘さの関係を食卓の話題にしながら
自然の恵みを味わう。
今日のような日射しがしばらく続けば
下旬にいただける「豊水」はかなり期待できそうだ。
乾いたオホーツク海高気圧のおかげで湿度も少なく、
日射しが強くても朝晩には過ごしやすいのが何よりだ。
明日もアオゾラが広がりそうな美しい夕焼けだった。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。




コメント