あと1週間
東京デザイナーズウィーク 2009
来週金曜日、30日からいよいよはじまります。
国内外から1,000を超える企業・学校・大使館・デザイナー・ショップなどが参加し、 最新のデザインを紹介する、今年で24年目を迎えるインターナショ ナルなデザインイベント。
東京の明治神宮外苑をメイン会場とし、 最新のコンテンポラリーインテリア・デザイントレードショー「100% Design Tokyo」、 世界のデザイン雑誌編集長がデザインについて語る「世界デザイン編集長会議」、 企業・団体・学校などが貨物用コンテナ内で空間インスタレー ションを行う「コンテナ展」、 国内外から50校・約500作品が展示される「学生作品展」。 そして東京の街をデザインで彩る「SHOP EXHIBITION」など東京・明治神宮外苑を中心に、 都内およそ100か所で開催。
2009年10月30日(金)〜11月3日(火・祝) 11:00〜20:00 (最終入場時間 19:30まで)
ビジネスタイム 10月30日 / 11月2日の2日間のそれぞれ 11:00〜17:00
※ ビジネスタイムは100% Design Tokyoテントのみ業界関係者に限らせて頂きます。
コンテナ展、学生展は一般の方も入場できます。
17:00以降は一般の方も100% Design Tokyoテントに入場できます。
入場料 2000円(Webの事前登録で1500円)
会場 明治神宮外苑 特設会場
会場へのアクセス JR信濃町駅より徒歩10分
東京メトロ銀座線外苑前駅より徒歩8分
都営大江戸線国立競技場駅より徒歩12分
東京メトロ銀座線/半蔵門線、都営大江戸線青山一丁目駅より徒歩13分
セミナー一覧は こちら
主催:TDW : NPOデザインアソシエーション
100%Design Tokyo: NPO デザインアソシエーション/リードエグジビションズUK
で、今年も 100% Prototype Designs for the future に 出展します。
多くの人に出会い、おっ!という驚きとともに笑顔が広がるのが楽しみです。
今年のメイン会場はでかいテント二つと コンテナでこんな感じらしい。
うん? また Student Exhibition は 屋外なのか!? ひたすら、雨の降らないことを祈る。雨降っちゃうと、学生さんたちは休憩する場所もなくて、出展者も見ている方も辛い。作品も壊れるし。。。今年は 出展者用休憩スペースが新設されるらしいんだが。
この時期から曇ったり、日が落ちると急に冷え込みます。ぜひ暖かい格好で。
私は10月30日から11月1日は終日、2日と3日は夕方、人差し指の先のブースにいる予定です。3人で交代ですので、ちょっと休憩したり、ぶらぶらしている時もあります。
| 固定リンク
« 流れ星を見よう! | トップページ | 円 »
この記事へのコメントは終了しました。





コメント