« あと1週間 | トップページ | IDEOのデザイン活動を見る »
たまプラーザ駅がリニューアルされて、たまプラーザテラスと言うショッピングセンターも先週末にオープン。まだ一部だけど。帰宅時にちょっと利用してみた。
駅の改札は、みなとみらい線の馬車道駅のようなモチーフかと思いきや、大屋根で実現した大空間の上方テラスから見ると 波紋が広がったような構成。
建築デザインは「ららぽーと豊洲」などを手がけたジョン・ロウ氏。なるほど 開放的な雰囲気はアメリカのショッピングモールのようだ。
2009年10月27日 (火) 日記・コラム・つぶやき | 固定リンク Tweet
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 円:
コメント