« 11年ぶり | トップページ | 管理組合の交流会 »

2009年12月 2日 (水)

はらロール

Dscf6559

昨年5月に神戸のお豆腐屋さんの豆乳とおからを使ったドーナツとしてスタートした、はらドーナツ
昨年秋頃からは、阿佐ヶ谷、吉祥寺、 下北沢、横浜青葉台、 二子玉川、横浜元町、たまプラザーと首都圏でも今や13店舗と増殖中。

そして9月に姉妹店「はらロール」が神戸に開店。
今日、首都圏進出1号店、表参道店がオープン。

昨日から始まったイルミネーションで、平日なのに表参道は結構な渋滞と人混み。
横断歩道橋の上から写真を撮ろうと立ち止まる人を拡声器の大声が「危険ですから立ち止まらないでください」と追い立てていて、ちょっと騒々しい。

喧噪からちょっとはいったトンカツのまい泉のすぐ近くにこのお店ができた。19時過ぎの小さな「はらロール」のお店は数人のお客さんだけ。外に整理の店員さんがいたり、店内も注文を聴く人、品を出す人、包装する人、レジ係と4〜5人の接客体制、ガラスの向こうの厨房にもたくさんの店員さん。ショーケースはもうあと数個という状態。昼間は大変な行列だったんだろうなあ。
私は白巻(北海道産の練乳、藤原養蜂場のあかしあ蜂蜜でちょっと甘い)を1本、お買い上げ。1200円なり。防腐剤、保存料は一切入っていないので賞味期間は当日中。

自宅で家族と食する。
見た目はいたってシンプルだが、素材へのこだわりは半端ではない。
お〜〜、噂どおり、やさしくて、めっちゃ、うまいです!
健康的で、安心で、優しい気持ちになれます。

Dscf6555

|

« 11年ぶり | トップページ | 管理組合の交流会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/46919740

この記事へのトラックバック一覧です: はらロール:

« 11年ぶり | トップページ | 管理組合の交流会 »