
昨年の12月6日は土曜日。家族で映画を見た。
一昨年は木曜日。帰宅すると従姉妹からケーキが届いていた。
今年は日曜日。
近所の贔屓のケーキ屋さんでお祝いのケーキを買った。
楽しいスノーマン。
見た目は楽しく、味はとても品がっておいしい。
午後になって、1週遅れで「坂の上の雲」の第1回を見る。
凝ったカメラワークとコマ割り、壮大なロケによる映像に魅き込まれる。
壮麗な音楽の効果も絶大だ。
作曲は久石譲。
ちょっと ジブリ映画を見ている気分にもなるが、そこはアイデンティティ。
久石譲の誕生日も今日。10年先輩です。
あとで、子供達にiPhoneのハピデコでケーキを作ってもらって、ロウソクを消す。
コメント