« メトロミニッツ2月号 | トップページ | お稲荷さんの誕生日 »

2010年2月24日 (水)

意匠展

Dscf7337

千葉大学工学部デザイン工学科 意匠系 2009年卒業研究 制作展
「意匠展

2010年2月24日(水)〜28日(日)
11:00ー19:00(28日は17:00まで)
The Artcomplex Center of Tokyo

そうかあ、もう1年経つのかあ
昨年は直前に初日にカンタンなパーティーがありますという案内が届いたので、連絡を取る余裕もなく集まれる人も少なかった。
その反省からか今年は早めに案内が届いたし、同窓会は週末の金曜日開催とあった。
早速同級生に 集まってみないかと事前にメールしてみた。

私の都合が定時退社日でもる初日がよかったことと、5〜6人が集まれそうだったので、覗いてみた。
初めての会場で、四谷三丁目駅からの方向、距離感もよくわからないまま出口をでてみたら、案相看板を持った学生さんが要所に立っていて、迷わ無事到着。なかなか準備の段取りや配慮はいい。
会場に着いたのは18時30分過ぎ。わずか30分程だったが会場を一回りしてみた。
が、私以外はほとんど誰も会場にいなくて、ちょっと寂しい。

昨年とは雰囲気ががらっとかわって、至って展示も内容も簡素。毎年その学年の雰囲気がでているのだが、専門領域の編成も代わったことの影響もあるようだ。学生さんも一人しか説明が聞けず、ちょっとモノ足りず。
デザイン工学総合プロジェクト「いすみ市におけるよりよい地域生活を目指して」は見応えがあった。

仲間は閉場時間までに誰もたどり着けず、結局四谷三丁目駅前に戻って、プチ同窓会。
まあ、そこでの昔話や第一線の生きた情報交換が楽しかったからよしとしよう。


|

« メトロミニッツ2月号 | トップページ | お稲荷さんの誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/47674412

この記事へのトラックバック一覧です: 意匠展:

« メトロミニッツ2月号 | トップページ | お稲荷さんの誕生日 »