« ジオグラフィックなスケール | トップページ | スタッキングシェルフ »

2010年3月19日 (金)

都市展

Dscf7565

渋谷駅で金太郎飴をもらった。

shibuya1000  URBAN EXPO 2010
2010 年3月13日(土)〜 3月22日(月・祝)
※始発から終電まで。一部展示については異なります
東急 東京メトロ 渋谷駅地下コンコース
無料(一部企画は「入場券」が必要)

Dscf7562

SHIBUYA-GO-ROUNDというデジタルアトラクションの制作に関わった方から案内をいただき、ほう、そういうイベントがあるのかと知った。

終電まで、とあるのでshibuya1000ホールに会社の帰りに寄ってみたら、しっかり冊が合って休止していた。
夜は20時までと知って、あらためて開いている時間に覗いてみた。
そこで shibuya1000湯という研究の展示を担当した学生さんにいろいろ説明してもらい、金太郎飴をもらったという次第。渋谷にはまだ16もの銭湯があるんだそうです。

渋谷駅125年の変遷を模型で見せたり、顔だけの写真展も面白い。

Dscf7564

が、副都心線上の地下通路が中心で、ちょっと場所や展示の繋がりが俯瞰できず、ちょっと散漫なのが残念。気がつかない人の方が圧倒的に多いような。

|

« ジオグラフィックなスケール | トップページ | スタッキングシェルフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/47862000

この記事へのトラックバック一覧です: 都市展:

« ジオグラフィックなスケール | トップページ | スタッキングシェルフ »