« 都市展 | トップページ | 春の空 »

2010年3月20日 (土)

スタッキングシェルフ

Dscf7577

先週末注文した無印良品のスタッキングシェルフが午後に着荷した。
昨日から無印良品週間で全商品10%OFF!
早まったか!とちょっと悔しいが、この3連休じゃなきゃリンビングの大改造は無理、ということで寸法計ったり、段取りを考えていたのでいたしかたない。

Dscf7571

午前中に設置場所のリビングを片付けた。
空間を有効活用し、増えた蔵書やら資料やらを収納するために全面書棚にしてしまうという計画。

Dscf7581

こんな感じで2時前から妻と二人で組み立てスタート。
ものすごい緩衝材のゴミ(発泡スチロール)と細かい屑がでまくる。
さらに加工精度が悪いところが所々あり、後でその対応で大変なことになってくる。

Dscf7588

上に積んでいきながら組み立てていたが、ワイド棚の段階で天上につっかえてしまいそうなため横方向に変更。ここまでで3時間あまり。次女がクラブ活動から帰宅したので一緒にしばし休憩。

Dscf7593


3人ががかりで、何とか最後の組み立て修了。
長女も自動車学校から帰ってきたので 家族全員で せ〜〜ので起こして設置。
約4時間で完成。

Dscf7603

お〜〜、無印のカタログみたいだ。
ホルムアルデヒドの匂いは 写真では伝わらないが。
掃除して、ダイニングテーブを戻して今日はここまで。

細いシャフトを何十本もねじったので手に豆はできてるし、あ、あちこち痛いぞ。

|

« 都市展 | トップページ | 春の空 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/47862309

この記事へのトラックバック一覧です: スタッキングシェルフ:

« 都市展 | トップページ | 春の空 »