« 本との出会い | トップページ | 好奇心に出会おう »

2010年3月25日 (木)

Smile cake Happy cake

Dscf7621

「来街者に笑顔と懐かしさを想起するインタラクティヴアートです。」
3周年を迎えた東京ミッドタウンに登場した巨大ショートケーキ。
残念ながら食べれませんが、ふわふわとした感触は楽しめます。

しかし、朝からの冷たい雨で触るどころか通る人もまばら。
おかげでランチタイムは遠出を避けて館内はかなりの混雑。

今日は9時〜17時まで研修のため会議室に缶詰だったので、気晴らしにJIDPOの友人を訪ねて、リエゾンセンターから咲き始めの桜を愛でながらお弁当でランチ。

Dscf7623

スケートリンクのあったところは、すっかり撤収されて芝生が再生されている。
今日は雨天で中止だったようだが、100席の桜カフェになっているようだ。
やはりあのスケートリンクのおかげで 元の芝生は相当のダメージを受けたようで、すっかり張り替えていた。う〜〜ん、しろくま募金までして環境をアピールしていたが、実際のところ、差し引きダメージの方が大きかったのでは。。。。

|

« 本との出会い | トップページ | 好奇心に出会おう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/47910506

この記事へのトラックバック一覧です: Smile cake Happy cake:

« 本との出会い | トップページ | 好奇心に出会おう »