
昨日、18時過ぎに外に出て、まだ明るいのにちょっと驚いた。
日が長くなっている。
でも、昨日は朝、土砂降りで、夕方には上がったものの、低く雲が垂れ込めていて、薄暗かった。
今日は午前中 雲が広がったものの、午後からは快晴。
高尾の山並みに沈み行く夕陽、刻々と変化するグラデ、深まる青色をゆっくり楽しむことができた。
本日の横浜の日没、18時29分。
3月末から18時を過ぎたようだ。
大型連休中には18時30分を過ぎ、日没の場所もどんどん北に移って行く。
撮影時間は 18時過ぎ。
CCDのシミが気になる。。。 あ〜〜、いよいよダメかな。
コメント