SAVE THE FILM
〜5月15日まで 六本木 AXISギャラリー
アンセルアダムスの作品も10点 展示してあります。
写真家でありピアニストであった
アンセルアダムスの言葉
「ネガは楽譜でありプリンティングは演奏である。」
2006年の展示会は4人の写真家が互いのネガをプリントするという
まさにセッションでとても楽しく刺激だった。
おお、その時のエントリー「楽譜と演奏」が残っている。
2007年は「想像力と表現力」というエントリーだ。
モノクロでありながらハロゲン化銀の圧倒的な存在感、表現力は
見るものの脳を刺激して想像力を掻き立てる。
杉本博司氏の「御御影」は昭和天皇の肖像写真。
1999年撮影。平成だ。
パンフレットのコメントを読んで戦慄が走る。
あらためて写真を覗き込む。な、なんと!!
会場で確かめてください。右手を。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。



コメント