« Anish Kapoor at 銭湯ギャラリー | トップページ | サステナブルな社会って? »

2010年6月 4日 (金)

田植えの季節

Dscf8146

午後から新幹線で移動中、車窓から広がる神奈川の真ん中辺りの田園風景をぼんやり眺めていたら、水が張られている田んぼが多いのに気づいた。そうかあ、田植えの季節かあ、と思っていたら、あちこちで田植えをしていたり、緑の点々がリズミカルに並んでいる。
自宅と都心を往復しているだけだと気づかない季節の変化。人と自然の営み。

暑いくらいのお天気だが、空気が気持ちよいので駅から研究所まで歩いてみた。
途中にある田んぼも 田植えが終わったばかりだった。
微妙なラインが 人が植えました ってかんじでいいよね。

そういえば、昨日の帰り、真っ暗だったけど、この辺りは、ものすごい大きなカエルの合唱が聴こえていたなあ。
アジサイも咲き始めて、そういう季節です。

|

« Anish Kapoor at 銭湯ギャラリー | トップページ | サステナブルな社会って? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/48543590

この記事へのトラックバック一覧です: 田植えの季節:

« Anish Kapoor at 銭湯ギャラリー | トップページ | サステナブルな社会って? »