« 季節の方程式 | トップページ | ジブリのフリーペパー »

2010年7月12日 (月)

月曜の朝と夕の表情

Dscf8554

本日の青山の夕焼け。
昨夜からの強風と時々降る強い雨、それに強烈な湿気で今日の出張は大変だった。
夕方にはいつのまにか雲がとれて、高い雲。
みるみる茜色に染まる。

Dscf8544

今朝の新幹線ホーム。ジャンプ山積み。
90年代の600万部時代からすれば半減らしいが、まだこんなに売れているのか。
低年齢化しているときいたが、ここでこんな状態ということはターゲットがサラリーマンだから新幹線ホームなんだろうなあ。
こんな分厚いマンガ本、今時の若者はかっこ悪いし重いから持ち歩かないときいた。
通勤電車で観察していてもマンガ本を読んでいる人など最近ついぞ見かけない。
先週の出張時、小田原方面へ小田急に乗っていたらかなり空いてきて秦野辺りでサラリーマンのおじさん二人がマンガを読んでいて、なんだか懐かしいようでホッとしたり。

|

« 季節の方程式 | トップページ | ジブリのフリーペパー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/48863088

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜の朝と夕の表情:

« 季節の方程式 | トップページ | ジブリのフリーペパー »