« 近所のスイーツ | トップページ | こうべをたれる »

2010年9月 8日 (水)

ZAPATEOさん

Dscf9233

8月28日(土)は東大i.schoolのシンポジウムの後、原宿に移動する途中で,三省堂書店神保町本店に寄った。1階正面エレベーター前で元同僚シューズクリエーターZAPATEOさん靴と革小物展を開催していたから。
久々の再会。
今回のイチオシ、目玉商品というオリジナル皮革クリームについてテレビショッピングのごとく二人でボケツッコミをしていたら、お客さんが次々と覗きに来る。
もちろん私も購入しました。
靴じゃあもったいない(失礼)。ちょっとためしにSOMESの財布に塗ってみたら,よく伸びるしいい匂い。ご本人は唇に塗ってました。薬事の関係でパッケージには表記できないそうだけれど、それくらい天然原料のみで、肌にも優しいそう。だって革は肌だもんねえ。

ZAPATEOさん、これまでもしばしば雑誌やテレビで取材、紹介されてきてはいるけれど、昨年、NHK教育のグラン・ジュデの放映はさすが全国放送、計り知れない影響力だったようだ。そんなエピソードも聞けたり。

隣で 谷村新司の出版記念サイン会があって、どやどや取材カメラや人が溢れていたが、そんなの関係ないという感じで多くの人が靴や小物を手に取ってくれていた。

あ、ちなみに 最初寄ったときはちょうどランチで席を外していて、店番をしていた義兄さんが応対してくれたのですが、30代後半の知り合いの人が来たよと伝言があったそう。
おう、10歳以上若く見てくれたのね、いい義兄さんだ、というか商売上手だ。

はい、元気そうで、そして6日間の展示販売も無事終わったそうだ。
来年は独立10周年ということで、末永く活躍して欲しい。

|

« 近所のスイーツ | トップページ | こうべをたれる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/49391646

この記事へのトラックバック一覧です: ZAPATEOさん:

« 近所のスイーツ | トップページ | こうべをたれる »