« 秋のデザインイベント目白押し | トップページ | ひとりフィールドサーヴェイ »

2010年10月10日 (日)

秋のみなとみらい

Dscf0490

横浜のみなとみらい地区にある空き地は日本中のナンバーを付けた警察車両大集合状態である。首都高速のみなとみらい出口すぐのところで検問をしていて、信号が青になっても出口から進めないため延々渋滞ができている。その渋滞にさらに警察車両が巻き込まれていたり。周辺道路も同様。図体のでかい屈強な男性の集団がリュックを背負いながら道に迷ってうろうろしていたり。地方から警備のために出張中の方々のようです。ふと気がつくと巡回する警官だらけ。警備陣の宿泊飲食代だけでも結構な経済効果だったりして。
APEC2010の閣僚、首脳会議が終わる11月中旬までは車で近づかない方が懸命のようだ。

Dscf0494

3連休,10日は前日からの冷たい雨も朝までで、午後からは晴れ間も広がった。横浜はJAZZの調べが街に流れ、赤レンガではオクトーバーフェストで陽気にビールを飲む人が溢れてと、街の表側はいつも通りの楽しそうな休日の風景だったんですが。

|

« 秋のデザインイベント目白押し | トップページ | ひとりフィールドサーヴェイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/49716297

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のみなとみらい:

« 秋のデザインイベント目白押し | トップページ | ひとりフィールドサーヴェイ »