« 神宮外苑二日目 | トップページ | Touch youe heart »

2010年11月 1日 (月)

表参道で

Dscf0954

WITHOUT THOUGHT Vol.11のオープニングパーティに顔を出した。
会場のGYROに向かって表参道交差点から欅並みを歩きだしたらやたら人が多い。なんと道路は通行止め。明治神宮秋の祭礼の提灯がぶら下がっている。
遠くから賑やかなお囃子の音。
なんと青森ねぶたがかなりの数のハネトとともに登場。すごい迫力。
いや〜偶然ながらいいもの見れました。

Dscf0955

WITHOUT THOUGHTの展示はGYREの3F。MoMA Storeのお隣。
10周年の昨年から会場がここになった。
今年もなかなかウイットと示唆に富んだ作品が並ぶ。
深澤さんが、昨日欧州から帰ったばかり、そしてこれからスパイラルでトークショー、明日からNYという過密なスケジュールの合間を縫っての登場。
ご挨拶は「1年目の展示会はOZONEで、オープニングパーティには30人くらいしか集まらなかった。何をしようとしているのか理解してくれるひとも少なかったが、11年目を向かえてやっと注目され話題になってきた。このワークショップを経験した卒業生も200人を超え、それぞれもうじいさんになったり中堅で活躍されていて、この考えの輪を広めてくれた。時代の流れもあって、Without thoughtという発想の種が無限で、エキサイティングなアイデアを生むということが理解されてきた。」と感慨深げだった。
まもなく12回目がはじまる。バージョンアップするらしい。
事務局のS田さんに「ぜひWITHOUT THOUGHT シニアを企画してくださいよ。私たちも参加したいから」と提案しておいた。大笑いしていたけど。

このあと、また神宮外苑に駆けつけて22時まで。

|

« 神宮外苑二日目 | トップページ | Touch youe heart »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/49920062

この記事へのトラックバック一覧です: 表参道で:

« 神宮外苑二日目 | トップページ | Touch youe heart »