« 明日から | トップページ | 都会の狭い空に »

2010年12月 1日 (水)

駅ナカ

Dscf1352

11月13日のエントリーでは、渋谷の駅ナカ、ホームの立ち食いうどん屋さんが期間限定でカップ麺ショップになったことを書いた。
今日は品川駅の山手線と京急の乗り換え口の前にヒートテック専用ショップ「UNIQLO POP UP STORE」のお話。
11月に入って山手線から新幹線に乗り換える時、気にはなっていた。
30日のお昼すぎに通ったときは、無かったのが、1日の今日の同じ時間にはオープンしていた。
ものすごい数の人が行き交う場所だ。 朝の通勤時間帯には邪魔なのでなくて、10時過ぎに突如として登場するらしい。そして22時閉店。そして昨日水曜日は定休日だったらしい。営業時間のみ出現するユニット構造のようだ。
店舗デザインはクリエイティブディレクターの佐藤可士和氏とインテリアデザイナーの片山正通氏(ワンダーウォール)。
Suicaやクレジットカードでの決済が可能という通勤導線上ショップ、の実現という機動性がすごいな。

|

« 明日から | トップページ | 都会の狭い空に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/50208729

この記事へのトラックバック一覧です: 駅ナカ:

« 明日から | トップページ | 都会の狭い空に »