« 冬至 | トップページ | 世界進出を狙うドーナツ »

2010年12月24日 (金)

銀座

Dscf1612

23日 銀座に出かけた。
それにしても昼間の銀座は健康的で貪欲になんでもある。

Dscf1617

ローラースケートを履いたたくさんのサンタクロースが歩行者天国を滑走し、道行く子供達にプレゼントを渡していた。何のボランティ団体なんだろう。。。

Dscf1614

ソニービルの前には旭川から運ばれた雪が積まれ、自由に触れる。
子供達が雪だるまを作り、親が写真を撮る絵に描いた様な風景。
カップルが作ったすっくと立った雪ウサギがかわいい。
その先を見つめるのは人が行き交う数寄屋橋交差点。
後ろでガキが壊そうと狙っている。。。

Dscf1608

妻と二人で増床した銀座三越1階に9月にオープンした「DENMARK・THE ROYAL CAFE」でランチ。食器、カトラリー、インテリアなどに、ロイヤルコペンハーゲン、ジョージ・ジェンセン、フリッツハンセン、カールハンセン、コスタボダ、オレフォスなどの北欧ブランドに囲まれ、ランチはリーズナブルで雰囲気も味もいい。お茶の伊藤園が経営しているらしいが、明快なコンセプトで銀座の中心に路面でオープンなカフェというのも貴重な存在。

Dscf1603

北欧といえばノルウェイ。ということでこのあとノルウェイの森を観るという前振り。

Dscf1615

有楽町スバル座に行く途中、お〜、いつも夜呑んでる焼き鳥横町を通ってみたら昼間は整然としておる。ビールケースは路上のテーブルの脚ね。ガード下はすでにもうもうとした煙の中で呑んでる人もいましたが。
新旧裏表 すごい街だ。

|

« 冬至 | トップページ | 世界進出を狙うドーナツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/50404654

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座:

« 冬至 | トップページ | 世界進出を狙うドーナツ »