« アキバのリノベーション | トップページ | 青山,六本木のコンビニファサード »

2011年1月30日 (日)

ゆきぐも

Dscf2061

横浜の自宅から夕方東京方面の空を眺めていたら,真っ黒な雲が広がってなんだか垂れ下がっているように見えた。TwitterのTLから東京では雪がちらついていたようだ。

昨年は2月1日に夜8時頃から雪が積もり出したのを思い出した。
降りしきる雪の中、やばいやばいと夜中に帰ってきて、自宅近くででかい雪だるまつくってる人がいてびっくりしたので、よく覚えてる。
大寒から立春までのこの時期が一番寒いんだよね。
関東の雪はこれからあと、水分の多い思い雪が降ってインフラを直撃するのが過去の教訓。
そういえば昨年は桜が散って、ハナミズキの咲き出した4月17日にも雪がちらついた。
異常気象って、メディアはすぐ取り上げるけど、喉元過ぎれば、、がほとんどの人の記憶。
季節の移ろいとして感じておくと、意外に覚えているんもんです。
来週末は立春。春はそこまでやってきている。

|

« アキバのリノベーション | トップページ | 青山,六本木のコンビニファサード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/50729719

この記事へのトラックバック一覧です: ゆきぐも:

« アキバのリノベーション | トップページ | 青山,六本木のコンビニファサード »