« 生命の息吹 | トップページ | 都会の月見ヨガ »

2011年4月24日 (日)

アースデイ

Dscf2635

今朝は台風一過のような青天。
日射しともに、つつじと赤目の鮮やかな紅色が新緑の緑とコントラストつくって目に眩しい。
午後は強風に閉口したが、子供達の歓声が広がる休日はなんだか久々の様な気がする。
地球環境を考える日(アースデイ)としてこれほどの相応しい年はなかったかもしれない。

管理組合やら自治会やらと午後は多くの人と打ち合わせをしていたらあっという間の日没。地球よりもまずはお隣との身近な問題解決にぐったり。。。
大型連休もいろいろ予定がはいっているけど、ゆっくり読書もして勉強しようと課題図書をポチ。
大きな余震、フィリピン海プレートの動きもぜひ、大型連休にはいって欲しい。。




|

« 生命の息吹 | トップページ | 都会の月見ヨガ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166759/51482961

この記事へのトラックバック一覧です: アースデイ:

« 生命の息吹 | トップページ | 都会の月見ヨガ »