« 節電 | トップページ | エゴの木の花が咲いたよ »
春は華やかの彩り鮮やかな花が多い様な気がする。初春は白い花が多いか。
夏も鮮やかな花が多いがその前の初夏も白い花が多いのでは。季節の狭間は白い花が多いのか。
初夏の白い花は小さな花の集合体で全体を白く見せることが特徴か。
まもなくエゴの木の白い花が一斉に下を向いて花を咲かせる。そうすると空気が湿気を帯びてきて、梅雨がすぐそこまで近づいてきていることを知らせてくれる。
2011年5月10日 (火) 日記・コラム・つぶやき, 植物 | 固定リンク Tweet
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 初夏は白い花:
コメント