« 横トリ2011 ガイドツアー その2 | トップページ | ある日のランチタイム »
小田急線の車窓から。休耕田の向こうに銀色の稲穂が揺れている。赤い点々は曼珠沙華だ。
台風で随分と稲穂も倒れたみたいだ。刈り取り中の田んぼとコントラストが面白い。
お、刈り取った田んぼのあぜ道には真っ赤な彼岸花
黄金色、緑、赤、青、なんとも素晴らしい自然が創りだす色の組み合わせと車窓の変化。わずか数分ながらほっと一息、日本の原風景に癒された。
2011年9月29日 (木) 日記・コラム・つぶやき | 固定リンク Tweet
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 稲刈りと曼珠沙華:
コメント