第9回情報デザインフォーラムフォーラム
朝8時から新横浜のスタバに情報デザインフォーラムのインフォメーショングラフィック分科会のメンバーで集まって、ワークショップの本のネタを整理。上の画像はその時の様子。スタバの円テーブルをおじさん達4人で3つくらい占拠してワイワイ盛り上がってしまいました。ごめんなさい。
そしてその後,場所を浅野先生の横浜デジタルアーツ専門学校に移して、10時から全メンバーで編集会議。
そしてみんなでお昼を食べて、午後からは第9回の情報デザインフォーラムフォーラム。8人の執筆予定者それぞれがそれぞれの立場で前半後半に分かれて全員20分ずつのワークショップについて約3時間のプレゼン。そしてパネルディスカッションと軽い懇親会のあと、居酒屋で懇親会。朝から夜まで5部構成でワークショップに関するお互いの学び合い、貴重なディスカッション、情報交換の場となった。
こういう3rd Placeと仲間、時間、貴重です。
詳しくは以下のブログ等々ご覧ください。よくもまあ、皆さん凄い記録魔です。敬服。
hcdvalueの佐々木さんのブログ:「第9回情報デザインフォーラム 」に参加しました。
mocha_cocoaさんのブログ:『第9回情報デザインフォーラム - 情報デザインのワークショップ』ノート
専修大学上平研の学生さん:【5/4】情報デザインフォーラム
hcdvalueの松崎さんのブログ:第9回情報デザインフォーラム前半
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。



コメント