« 2013年1月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月25日 (水)

忘年会

131225_2

クリスマス、というのに職場の忘年会。
10月に次の忘年会の幹事の順番が巡ってきて、11月に異動された方の歓送会と忘年会をかねてやる事に。対象者やボスらのスケジュールをやりくりしていたら、もう25日しかない訳です。同僚の幹事と場所探しを始めたら、職場の近所の気の利いたところは普段なら団体に予約してくれるのにカップル向けのクリスマスメニューばかり。逆にカラオケや居酒屋はどうぞどうぞ、というこでクリスマスの忘年会はやはり非常識らしい。
やっと40人は入れる近くの居酒屋を確保。なにせクリスマスのミッドタウン近辺はイルミネーション見学のリア充カップルで大混雑の大行列、真っすぐ歩けません。
せめてクリスマス気分を、と同僚が100均でサンタキャップを大量に仕入れてきてくれた。
おかげで、えらーい人も普通の人もみ〜んなサンタキャップを被っての楽しいひとときをしすごせませたとさ。めでたしめでたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月21日 (土)

合格祈願

131221

次女の大学合格祈願。
湯島天神へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

MUJIの鳩時計

1312

ポッポ、と手作りふいごのやさしい鳴き声の鳩時計。
昨年末に無印良品から発売された「鳩時計」を店頭でみてとても気になってた。
いつの間にか商品として消えていたのが、今年また再販されてて、さらにクリスマスバージョンの数量限定グリーンが。欲しい。
私へのクリスマスプレゼントにとちょっと早いけど買いました。
妻も娘もそのキュートな時報を聴いて笑顔が広がる。
暗い場所では鳴かない明暗センサー付き、というのが今風。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2014年1月 »