ミッドタウンのソメイヨシノもたくさんアップされてるけど、さくらきれいだよ〜、と同僚達の話にはききつつ往復地下街を使って通勤してしまうと実損ねてしまいそう。今夜の雨で散ってしまう前に愛でてきました。
ここの桜は奥が防衛庁時代の歴史を引き継ぐ樹齢60年、手前が再開発後のまだ若い桜のコンビネーションで立体感ある並木がうまく作られてて都会のオアシ
ス。
夜のライトアップはLEDの光が人工的でちょっと妖艶すぎると思うけど、定番の提灯とは違った趣だ。
でも本来のサクラのほんのりした色合いが活かされてなくて美しくはないなあ。
まあ、イベントとしてみんな楽しければいいのか。
コメント